『自分のことばかり書いてすみません』ぴろ

kikoribunko2008-10-20

鈴木ユキオさんのワークショップ「また、踊るために」(@森下スタジオ10月14日〜19日)を受講しました。大変お世話になりました。この場を借りて心からお礼申し上げます。
これだけの長さのワークショップを受講するのは、恥ずかしながら本当に久しぶりで、とても充実しました。他のどなたのでもなく、いま、鈴木さんのワークショップが必要だ、という直感は、正しかった、と受講してみて思いました。

その上で、

プロのダンサーである鈴木さんが、受講生に要求されるものを体感してみた上で、

自問自答するのです。

「おまえはダンサーか」と。

いや、会社員だろう、と自分で自分につっこんでみたりして。
少なくとも、プロじゃないだろ、とか。


マチュアなら、
このへんが潮時なのだろうか…。



あきらめるのも自分。
前に進むのも自分じゃ!!!!!!!!



【最近読了した本】
遠藤周作「深い河(ディープ・リバー)」→とてもおもしろかった。
諸星大二郎栞と紙魚子」1〜3→すごくおもしろかった。
アーサー・C・クラーク「2001年宇宙の旅」→おもしろかった。